FC2ブログ

一年目の成績は?イデコ(i Deco 確定拠出年金)のお取引明細が届きました。

CIMG8322.jpg

去年の7月から、SBI証券を通じてイデコ(iDeco 確定拠出年金)を始めました。3月が締めで、その運用結果が届きました。

イデコでは、自営業や、会社員などなど、それぞれに応じて、掛け金が違います。私は会社員で、企業年金はありません。よってイデコの個人型になり、毎月の掛け金は23,000円です。

23,000×9か月分=207,000円。それを、すべてDCニッセイ外国株式インデックスファンドに投資しています。

で、3月締めでの資産残高は219,893円でした。増えていてよかった。去年の年末からずーっとトランプさん効果で上がりっぱなし。トランプさんはまるで株価のブースターでした。

207000円が所得控除され、利益は非課税。

制度変更して、もっと掛け金を増してくれたら。。。と願わずにはいられません(・∀・)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-05-06 : お金 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR