FC2ブログ

気持ちのいい部屋の作り方



私が気持ちのいい部屋だなぁと感じるのは、掃除をした後。モノが多くても少なくても、掃除をしたあとは、気持ちがいい。風通しが良くなる気がします。

沖縄では、「掃除をして清潔にすることは、神様に祈ることと同じ」ということばがあるそうです。なんだかわかる気がします。部屋を見渡して、やっぱりすがすがしいなぁと思います。ほんとそこに神様がいるかも?なんて思わせてくれます。

掃除が終わった後は、きれいさっぱり。

掃除の方法は、いつも同じ。毎日朝一番に起きて窓を開けて、フローリングワイパーで10分ほどかな。掃除するんです。え?それだけ?って思うかもしれませんが、毎日することが大事かなと思っています。

実際、それだけでもずいぶん違いますから。

一日の始まりをすがすがしくスタートするのと、部屋がどんよりしたままスタートするのだったら、やっぱりすがすがしくスタートを選んだほうが、いい一日を過ごせそうですよね?

今日は兵庫県南部は朝から晴れ!窓を開けたら、心地いい風がふいてきましたよ。そんな気持ちのいい部屋を作るため、今朝も掃除しました。

これからも続けていきたいですね。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト



2017-05-11 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR